コーヒー専科 コーヒーが好き!美味しいコーヒーを飲みたい!

コーヒーが好きでいろいろ書いてみました。

サイトトップ > 好みの豆を探す

好みの豆を探す

コーヒー豆は産地・農園にでそれぞれ味・風味がちがいます。
ただ、農園まではなかなか指定できないかも・・・

産地は豆の名前になっていることが多いのでわかりやすですね。

産地を選んだら焙煎方法を選びます。ローストとも言います。
コーヒー豆やさんで、焙煎方法を指定させてくれるところもありますので、そのようなお店を探しましょう。

焙煎の次はひき方です。ひき方で味・風味もかわります。また、入れる器具によっても変えましょう。

あと大きく変わるのが、道具(入れ方・器具)ですね。
ネルドリップ・ペーパードリップ・サイフォン・コーヒーメーカーそれぞれ特徴があります。コーヒーメーカーでも十分おいしいコーヒーは入れられますよ。





コーヒー豆の選び方一覧


inserted by FC2 system